スノボーツアーを選ぶポイント

スノボーツアーに参加する場合、まず初めに、どこのスキー場に行くかを決めないといけません。人気の高いスキー場なればなるほど、代金も高くなる傾向があるので、どんなゲレンデを求めているかをしっかり考えて、自分や一緒に行く人のスキルなどに合わせて決める事が大切です。
それから、リフト券がセットになっているかどうかも大切なポイントです。

リフト券を現地で買う場合、1日券で、平均4000円前後はかかります。



そのため、リフト券付きのツアーに参加した方が、お得になるケースが多いです。

朝日新聞情報探しのサポートをいたします。

ただし、悪天候時の場合でも、リフト券の払戻しがなかったり、急な体調不良などで滑るの止めた場合に、返金されない事がほとんどなので、その点は注意が必要です。

それから、スノボーに必要な道具のレンタルなどがオプションになっているかどうかも大切です。

全て自分で持っていれば問題ないですが、スノボー用品を一式現地で借りようと思うと、1日あたり4000円前後かかります。

しかし、これがオプションで付いていると、安く済む事がほとんどなので、使う道具などに特にこだわりがなければ、オプションでついているレンタルを利用するのがオススメです。また、バスによるツアーに参加する場合は、夜発と朝発があるので、自分たちのプランにあったものを選びましょう。朝一番から滑りたいという人には、スキー場に早朝に到着する夜初バスがおすすめです。


ただし、バスなどで眠る事ができない人は、朝初が無難でしょう。

スノボ旅行の正しい情報を手に入れましょう。