スノボーツアーのレンタルについて

スノボーのツアーには、よくレンタルが特典で付いているときがあります。


ただ、スノボーツアーに付いている場合、借りるお店が決まっていてそれが格安だとかなりの回数でレンタルされている物になります。
そのため、質があまり良くないこともあります。板自体が傷んでいたり、ビンディングが緩々だったり、板の底(ソール)に凹凸があったり滑りが悪いものなどです。

普通のレンタルのお店だと、そこまで品質の悪い物はありませんが、ツアーに付いている特典で格安だと、痛みが酷いものあったりして、新たに借りたり、または自分で用意した方がよいこともあります。また、スノボーツアーの特典でセット割引しているレンタルのお店でも、ボードのグレードを上げることは可能です。別に料金がかかってきますが、滑りにくいと感じたときには、グレードを上げるか、またはスキー場にある他のレンタルのお店で再度借りた方がよいです。

wikipediaについて考察してみましょう。

レンタルを利用するのは、はじめたばかりの頃や、慣れていない頃になるので、質の悪い道具のせいで、スノボー自体が面白くないと感じることになってしまいます。

スノボ旅行にまつわる情報をまとめています。

もし、あまり良くないときには道具を変えた方がいいでしょう。

経験者と一緒の場合は、品質の良さなどを判断してもらうと安心です。

セットで格安になっているのは魅力ですが、その分品質は下がるということを踏まえてから、レンタルを利用した方が後悔が少なくなります。



あまりにも格安になっているときには、利用しないのも一つの方法です。